BELLMARE 2003

 ようやく決着。そして…。  2対0 vs大宮  @平塚  03.10.17


 茅ヶ崎の新居(といってもまだ住んではいないのだけど)から初めて平塚競技場へ行った日。
 昨シーズンから7試合連続引き分け中のこのカード。しかし、ことこのゲームに関してはベルマーレに圧倒的に利があった。
 大宮は絶不調である。監督も交代した。足かけ2年ドローを続けてきた対戦に決着をつける条件は揃っていた。

 ちなみに大宮は随分メンバーをいじってきていた。攻撃時には前に3人、4人と置いて、そこへロングボールを蹴っていた。何より驚いたのは盛田が左ハーフにいたこと。長身のせいでヘディングのイメージが強い彼だが、もともと足元の方が上手な選手なので「これもありか」と思わないでもないが、やっぱりびっくりした。

 先制点は32分。石原がヘディングでつないで、戸田がゴール前で決めた。戸田の得点力は高い。コンスタントにプレーできれば面白い選手だと思う。
 2点目はフリーキックから保が決めた。今シーズン、ゴールに嫌われてきた彼がゴールを決めたのはとてもよかった。スタンドも喜んでいた。
 ただ、彼にトップは難しいかも、と最近僕は思ってる。とにかくボールが収まらない。プレーの軽さは彼にとってネックだと思う。

 そんなわけで8試合目にしてようやく決着がついた試合だった。
 でもって、実は僕自身にとっては開幕の山形戦以来の生勝利だった。6ヶ月間、僕はベルマーレの勝利をまったく見ていなかったのだ。
 いやあ、よかった。僕が行くと負ける、なんて言われたら叶わないと思っていてずっと黙っていたので。

 あと蛇足ながら、大宮はチーム付きのメディアの数が多い。いつもちょっと羨ましく思う。




about KNET
川端康生の個人サイトです。
KNETについて
History
Books&Movies
Bellmare
Column
Works
I'm here

Mail to